〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

アンジュルム 「Next Page」ライブビューイング

こんにちは。
 
昨日、12/10はアンジュルム中西香菜ちゃんの卒コン(卒業コンサート)の日でした。
11月末くらいに映画館でのライブビューイングが決定し、いそいそとチケットをゲットして参戦してきました。

今回は備忘も兼ねて、忘れないうちにその感想を。
 

ライブビューイング

ライブの空気や一体感も良いのですが、座ってじっくり観ることができるライブビューイングは大好きです。
ハロプロ以外でもちょいちょいライブビューイングに行っています。
アニメ・声優界隈のライブビューイングやそれに準ずるものにも行ったことがあるのですが、その時は声援やらコールやらみんなスゴイんですが、ハロプロのライブビューイングは割と静かな印象。
コール大好き人間なので、周りに聞こえないくらいの声でコールしていました。
映画館でもコールしたいなーーー。会場にもよるのかな?
ま、楽しみ方は人それぞれですからね。
ペンライトは8割くらいの方が持参していました。
 

圧倒的女子率

私の周りはほぼ女性でした。圧倒的女子率です。
全体の6~7割くらいが女性かな。
そして一人参戦の女性が多いこと!
私もそうなのですが、女性が多いとうれしいですよね!勝手に仲間意識w
しかもペンラの色で推しもわかるので、心の中で「そうだよね、いいね。私も好き・・・」と会話をしていました。(ただのヤベエ奴)

 

セットリスト

アンジュルム ライブツアー 2019 夏秋「Next Page」
中西香菜卒業スペシャル~
01. タチアガール 
02. プリーズ ミニスカ ポストウーマン! 
03. チョトマテクダサイ! 
04. ええか!? 
05. 私を創るのは私
06. マナーモード
07. 泣けないぜ…共感詐欺
08. 魔女っ子メグちゃん
09. ヤッタルチャン(中西・川村・船木)
10. ショートカット(竹内・佐々木・伊勢・橋迫)
11. 有頂天 LOVE(室田・上國料・笠原・太田)
12. 寒いね。
13. 交差点 
14. 臥薪嘗胆 
15. 人生、すなわちパンタ・レイ
16. 恋ならとっくに始まってる
17. ドンデンガエシ
18. 大器晩成
<アンコール>
【かななんのお手紙】
19. 天使の涙(かななんソロ) 
20. 帰りたくないな
【一人ずつコメント】 
21. 46億年LOVE
22. 友よ 

 

タチアガールプリーズ ミニスカ ポストウーマン! 

最初にかななんの加入当時のダメダメだったころの練習風景のVTRが流れます。
笑いもありましたが、歯をくいしばって頑張ってきたというメッセージもあり、最初からすすり泣く声が聞こえてきました・・・。
そこから加入当時の懐かしのスマイレージ曲。
さっき観たVTRとは見違えるほどの成長。
6人でのスマイレージ時代を考えると、もうタケちゃんしかいないのか・・・
初の武道館もこの頃で、武道館まで観にいったなぁ、としみじみ。
スマイレージ時代の曲も大好きなので、聴けて良かったな。
個人的に『プリーズ ミニスカ ポストウーマン!』はフルで観たかった・・!2番のかななんのソロ「わかるでしょ 私違うでしょ」が聴きたかった・・・!


私を創るのは私 ~ 魔女っ子メグちゃん

勢いがありますね。『マナーモード』とかよく音楽を聴いていますが、やっぱりパフォーマンスがあると印象違いますね!すごく良かった!
かななんばかり目で追っちゃうよ!
ライブビューイングなので仕方がないんですが、時々カメラを奪いたくなることもw
「このシーンはひきで観たいんじゃ!!!」とか「ここは〇〇の表情が秀逸なんじゃ!」とかね。
でも観せてもらっている身なので、文句は言えません。笑
 

ヤッタルチャン ~ 有頂天 LOVE

グループに分かれてスマイレージ時代の曲ですね。
かななんの『ヤッタルチャン』聴けて良かったですが、贅沢をいえば全員でのヤッタルチャン観たかったぜ。『ええか!?』『ヤッタルチャン』とかななん曲を披露してくれてありがとう。
『ショートカット』のタケちゃん良き。
『有頂天LOVE』はもう手が動いちゃうくらい好き////
そういえば『有頂天LOVE』は二期メンバーのオーディション課題曲でしたね。
それもなつかしいなぁ。
 

寒いね。 ~ 臥薪嘗胆

『寒いね。』のタケちゃんとかななんの2人のシーンが美しくて泣いた。
『寒いね。』ってこんないい曲だったっけ?
聴くシーンが変われば印象も変わるんですね。一番良い『寒いね。』だったぜ。
『交差点』今まで元気いっぱいのコンサートだったのに急に泣かせにくるんだもん。不意打ちすぎるでしょ。上國料萌衣ちゃんがいきなり出だしで声がつまるんだもん。船木結ちゃんも声がつまって、ここで涙腺崩壊したよね。
一人ひとりを見るかななんが本当にきれいで。心に残る一曲。
『臥薪嘗胆』泣ける場面から一転して元気いっぱいに戻ります。急に『交差点』はさんでくるとかなんなの・・・びっくりするじゃん(ありがとう)。
 

人生、すなわちパンタ・レイ ~ 大器晩成

元気いっぱいのラストスパート!
『人生、すなわちパンタ・レイ』のセリフはもちろんかななん!やっぱり名曲やわ。
元気がでるでる!
『恋ならとっくに始まってる』のセリフももちろんかななん。
今日はかななん、セリフ責め!ありがとう。
やっぱりアンジュルムの曲はテンポが良くて元気の出る曲が多くて大好き!
 

お手紙 ~ 天使の涙 ~ 帰りたくないな

かななんコールで、ドレスに着替えたかななんが登場。
羽をあしらったブルーのドレス、髪飾りも何もかもが綺麗でした。
ハロプロあるあるなんですが、卒業を発表すると本当にキレイになるんですよね。
手紙を読んでいるときに噛んでツボに入って笑いが止まらなくなったり、最後は「ほな。」で締めたり、笑いもあり、かななんらしい内容でした。
福田花音ちゃん作詞の天使の涙では歌詞がとんで、ラララで歌うことも。
でも愛情がつまっていてとてもよかったです。
 

一人ずつコメント ~ 友よ

卒業コンサートらしく、かななんに向けて花束を渡すとか、そういったのはなく、最後の挨拶を兼ねて一人ずつのコメントでした。
上國料萌衣ちゃんのコメントにグッときました。そうだよね、エッグや研修生からではなく一般からの加入だもんね。一般からならではの苦悩があったよね。泣
リハーサルで、かななんもタケちゃんも号泣したという話はこっちまで泣けてくるぜ。やっぱり同期っていいですね。
最後の『友よ』のタケちゃん、かななんのショット最高かよ。


まとめ

かななん、今までお疲れさまでした。
これからは、自分のためにたくさん時間をつかって、たくさん幸せになってください!
すごくすごく楽しいライブでした!
やっぱりアンジュルム最高・・・!
 

おまけ

もう公式サイトが10人になってる・・・!
卒業のときだけいつも仕事早すぎでしょ・・・泣

アンジュルム|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

あと、スマイレージ曲以外が全部このアルバムに収録されています。
アンジュルムのベストアルバムといっても過言ではないこのアルバム!
大変お世話になっております。笑

輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~(通常盤)(特典なし)


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。