〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ソードアートオンライン1期観ました【SAO】

こんにちは。

超今さらですが、ソードアートオンライン1期全25話観終えましたのでその感想を。
毎度のことながらAmazonプライムビデオで観ました~。


今は3期の途中なんですよね。アリシゼーション。
遅れまくりなんですが、せっかく観たので、備忘も兼ねて。
主観的な内容で恐縮です。

 

ソードアートオンライン

原作はラノベですね。

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

オンラインゲームから出られなくなり、ゲーム内での死亡=現実世界での死亡となる。この世界からの脱出はゲームをクリアすること・・・。
ってなかんじです。(ざっくり)
3期にもなるともっと複雑な話になっていることでしょう。

 

ここが良かった

画がきれいで、アスナがかわいい。
何かと有名な作品なので、観ていなくてもキリト・アスナくらいは知っていましたとも。
今はアリスが人気なんでしょ?(偏見)
アリスに追いつくために観始めたのも正直なところ。
待っててね、アリスちゃん!

仮想空間を舞台にしたネットゲームではあるものの、しょっぱなゲーム上の姿が現実の姿に切り替えられます。
これにより、ネカマなどが排除されます。笑
だってさ、せっかくゲーム内で恋が芽生えてもリアルな姿がお互い理想のものとかけ離れていたら100年の恋もさめるというもの。
現に、キリトとアスナはゲーム内で婚姻するくらいの仲。現実に戻ってフラれたらどうしよう・・・と思っても、心配無用!
彼らはすでにリアルと同じ姿なのです。ヒヤヒヤすることなく観れました。
しかし美男美女だらけの世界だなオイ。
現実世界はもっとみんなブサイクだからな!!!!!!

 

ここが微妙

キリトくんモテすぎ問題。
SAO内の女子はだいたいキリト君のこと好きになってません????
しかも1期の後半はゲーム内とリアルでの恋人がアスナで、CV竹達彩奈な妹がいる。しかもこの妹、妹として同居しているが厳密にいうと従妹。
え?なにそれ?ずるくない?????
ギャルゲーかよ。キリトさんそこ代われ。(真顔)
でも、ちょっとなんか「みんなの理想をつめこみました」感がなぁ。

あとは話のテンポがいいときと悪いときがあるので、正直退屈に感じることも。
すごくハマる人はハマると聞いていたのですが、今のところ普通です。
このあとも2期、3期と観ていく予定なので、「はよ次!」ってなくらいにガッツリはまりたい・・!

 

まとめ

なんだかんだおもしろく観れましたし、はやくアリシゼーションまで追いつきたいものです。
幸いなことにアマプラでテレビシリーズ全話配信されていますので、観やすいです。今さらながら観始めた人間もいるので、今からでも全然間に合いますよ!一緒に観ようぜ!
Amazonプライム会員には無料おためし期間もありまっせ。



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

それでは、このへんで。