〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

ラミーチョコアイス大人買い

こんにちは。

だいぶ前になりますが、ラミー(Rummy)のアイスをたくさん買いたいと書きました。

strbcs.hatenablog.com

ラミーチョコアイスって定価?は200円前後ですが、スーパーだとだいたい150円くらいで売られている印象です。

なぜか近所のコンビニでは見かけませんねぇ。

徒歩15分くらいのスーパーに立ち寄ったときに、なんと120円くらいで売られていたときがあったのですが、その時は徒歩だったこと、少し暖かい日だったので、泣く泣く諦めました。
本当は大人買いしたかったけど、アイス溶けるとか悲しいじゃん。
しかもこれはカップアイスなので、歩きながら食べることも難しいんですよ。
棒アイスなら迷わず買って帰りながら食べていたことでしょう。笑

 

チャンス到来!?

そんなくすぶった毎日を送っていると、近所の西友でなんとラミーアイスが100円で売られていたのです!
「商品入れ替えのため」と書かれており、そこには大量のラミーアイスが!
これはチャンス!
・全然徒歩圏内だが、この日は自転車だったこと
・マジで寒い日だったこと
・あとは家に帰るだけの状態だったこと
やばい。すべての条件が追風になっている・・・ッ!!
ということで、ラミーアイスを大人買いしましたァァァァ!!!
f:id:strbcs:20191219171042j:image
大人買いと言っても5個だけですが。
ほら、台風の前の買い占めとか良くないじゃん。台風関係ない日だったけど、みんなも味わってほしいから5個くらいにしておきました。
冷凍庫が小さいからじゃないよ!みんなのためなんだからねっ・・・!

ラミーのチョコレート同様、洋酒がガッツリです。
下手したらチョコよりも強いかも!?
なので、主に夜になりますが、ちょっとしたご褒美の日に食べよう。
冷凍庫開けるたびにニンマリですよ。

ちょっと大人なアイス、まだの方は是非お試しください!
お酒飲める状態で食べてくださいねー!


それでは、このへんで。