〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

京YUNOHANA RESORT翠泉② 館内案内【京都・奈良旅行6日目③】

こんにちは。

京YUNOHANA RESORT翠泉宿泊レポの続きです。

strbcs.hatenablog.com

とっても素敵なお宿で1泊だけなのにすっかりファンになってしまいました。
また行きたい、すぐにでも行きたい・・・!
もはや禁断症状・・・!

 

貸切露天風呂

こちらのお宿には貸切露天風呂があります。
50分2000円ですが、一休のダイヤモンド会員だったり、他に何かの会員(なんだったか失念・・・)だったりするとサービスになるもよう。


f:id:strbcs:20200228115406j:image

f:id:strbcs:20200228115403j:image

露天風呂なので、お庭の先にあります。
おこもり感があっていいですね~。


f:id:strbcs:20200228115444j:image

f:id:strbcs:20200228115439j:image

f:id:strbcs:20200228115436j:image

貸切風呂なんてそんなに広くもないだろうと思っていたのですが、超広い!
10人くらいでも入れそう。笑
夕食前の夕暮れ時にしたので、ライトアップの様子やゆっくり暗くなる様子を温泉に浸かりながらのんびり過ごしました。
脱衣所にもお水とアイスがおいてあって、そういう気遣い・・・好き////

 

ロビーラウンジ

こちらのお宿、ロビー兼ラウンジがありまして、そこがすごくくつろげる空間なんですよ。
利用時間はなんと夜の12時まで!


f:id:strbcs:20200228123651j:image

f:id:strbcs:20200228123648j:image

オシャレ喫茶よりもオシャレでおちつく空間。
チェックインの時間(14時)から夕方くらいまではチェックイン中のお客さんがいることもありますが、どこにも座る場所がない!ということはありませんでした。
チェックインはここに座って、お抹茶とお菓子をいただきながら館内の説明を受けます。


f:id:strbcs:20200228124314j:image

f:id:strbcs:20200228124311j:image

コーヒー・紅茶はドルチェグストが置いてあって、自由にいただけます。
ポットには黒豆茶もあり、それもおいしいんですよ~。
宿の方がいらっしゃるときは「お淹れしましょうか」「不明点ありませんか」と声をかけてくださります。親切!


f:id:strbcs:20200228124352j:image

f:id:strbcs:20200228124348j:image

これですよ、これ。
ハーゲンダッツ
冷凍庫があり、ハーゲンダッツが食べ放題!
他にも和っぽい小さいアイスもあります。
ハーゲンダッツは6個パックで売っているサイズのやつなので、ちょっと小さめです。
むしろ小さめなので、色々食べれてうれしい!おいしい!最高!!
ハーゲンダッツをこんなに食べても怒られないなんて、大人ってすごい・・・。


f:id:strbcs:20200228125912j:image

f:id:strbcs:20200228125909j:image

f:id:strbcs:20200228125919j:image

f:id:strbcs:20200228125915j:image

f:id:strbcs:20200228125922j:image

他にもちょっとしたお茶請けのお菓子があって、紅白の和三盆のお菓子がとてもおいしかったです。ずっとポリポリ食べていました。笑


f:id:strbcs:20200228125822j:image

f:id:strbcs:20200228125826j:image

夜になるとまた雰囲気が変わります。
大浴場帰りの方が一息ついたり、パズルやボードゲームあるので少し遊んだりしていました。 


f:id:strbcs:20200228130052j:image

f:id:strbcs:20200228125956j:image

夜限定で甘酒も!
久々に甘酒飲んでほっこり。


f:id:strbcs:20200228130137j:image

f:id:strbcs:20200228130140j:image

f:id:strbcs:20200228130143j:image

ロビーには本もたくさんあって、オシャレな切り絵の絵本も(右の写真)。
今回は利用しませんでしたが、アーユルヴェーダのスパがあるので、アーユルヴェーダ関係の本が多かったです。
大浴場へ行く前後、貸切露天風呂の前後、食事の前後・・などなど要所要所で立ち寄ってお茶をいただいたり、ボードゲームをしたり、本を読んだりして過ごしました。
すっごく居心地が良くて、夜、大浴場へ行った後23:30くらいまでまったり過ごしました。
お部屋よりもロビーラウンジにいる時間のほうが多かったかな。
部屋よりも居心地良いってすごい。(もちろん部屋も居心地良いですよ!)

 

贅沢なひととき

なんと、ラウンジのハーゲンダッツ、お部屋に持ち帰ってもいいんですって!
お部屋には冷凍庫がありますので、好きなタイミングでいただけます。
・・・ということで。
f:id:strbcs:20200228132014j:image
翌朝にハーゲンダッツ in 温泉露天風呂!
最っっ高に贅沢すぎる空間。
あんまりお酒が飲めないので、露天風呂でお酒はいただきませんでしたが、そんなこともできちゃう空間。
贅沢の極み・・・。
大人ってすごい・・。

 

うれしい設備・サービス

もうサービスが至れり尽くせりで・・・。


f:id:strbcs:20200228132120j:image

f:id:strbcs:20200228132125j:image

お部屋にはナノスチーマー体重計ですよ。


f:id:strbcs:20200228132738j:image

f:id:strbcs:20200228132741j:image

f:id:strbcs:20200228132735j:image

そして、2畳くらいのちょっとしたスペースにはドレッサーが!
ナノスチーマー以外にもホットアイロンもあります。髪巻けちゃう!
そしてジュエリーボックまで。
なんなの、この女子が喜ぶ設備!天才ですか??


f:id:strbcs:20200228132307j:image

f:id:strbcs:20200228132310j:image

お部屋のアメニティはパンピューリ
ご存知ですか?パンピューリ。
私は知らなかったのですが、タイのスパをイメージしたブランドで、めちゃ高級なんですよ。
HP見て腰を抜かしてください。笑

Panpuri Online Store

大浴場の脱衣所にはポンプ式のパンピューリのボディローションがあって、めちゃくちゃ良い香りなんです。ジャスミン系かな?
肌もなめらかになるし、オススメです。


f:id:strbcs:20200228132550j:image

f:id:strbcs:20200228132546j:image

前回の大浴場紹介の際にも載せましたが、大浴場にはタオル(バスタオル、フェイスタオル、体洗う用タオル)が完備!
化粧水などもありますし、前述の通りパンピューリのボディローションもあります。
手ぶらで大浴場に行って毎回清潔なタオルを利用できるのはすっごくうれしいです。
何度も温泉を利用する人間なので、めちゃありがたい!!

f:id:strbcs:20200228132815j:image
こちらのお宿、スリッパは使い捨て(といってもしっかりした造りです)で、人のと間違えないようにペンでワンポイント入れることができます。
自分専用の清潔なスリッパ、いいですね!
私は猫ちゃん描きました。

・・・・とまぁ、至れり尽くせりなサービスが盛沢山なんですよ。
クチコミがやたら良い宿だったので、ちょっと半信半疑だったのですが(失礼)、本当にクチコミ通りですし、むしろそれ以上ですし、たった1回の利用なのにメロメロですよ。虜です。

うーーーん、長くなってしまったので、、食事編はまた次回!

それでは、このへんで。