〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

朝食

こんにちは。

主人のテレワークに伴い、朝食をつくる機会がどっと増えました。

普段、私は朝食は食べないタイプ(ほんとは良くないんですが・・)で、朝はコーヒーにたっぷりミルク入れて飲むくらい。

だがしかし

主人はそうはいかないようで、朝食を求められます。
通勤時は朝食を買ったり、朝カフェしていたようですね。(本人曰く、それがいいんですって)

朝食用意する・・・って言ってもまぁ、フルグラの日も多いんですけどね。笑

 

今の私には最強武器がある

そう、それはティファール
新調したフライパンを使いたくてしょうがない。
朝食 × フライパンといえば・・・?

スクランブルエッグ、目玉焼き、パンケーキ・・・・

そう、フレンチトーストをつくりました~!!!パフパフ

 

フレンチトースト

卵液に一晩漬ける方法は今や昔・・・・卵液つくってパンを浸してレンチンするとパンがグングン卵液を吸い込むそうな。
ということでつくってみました~。
f:id:strbcs:20200408094522j:image
粉糖とかそんなオシャレなものはないので、ハチミツだけ。
いろどりが良くないですね。
プチトマトとかあれば良かったんだけどな~。
あとフルーツとか。
ま、家での朝食なんてこんなモンです。
食パンよりも、フランスパンが好きなのでフランスパンでつくりました。

いや~、フライパンがくっつかないし、優秀すぎて助かります!

「ハチミツで甘さを調整するからフレンチトースト自体は甘さ控えめで・・・というか砂糖つかわなくていい」というリクエストだったので、卵と牛乳だけで卵液をつくったのですが、ほんと甘くなくて、なんだか卵焼きの味がしました。笑
バニラエッセンスがあればまた違ったのでしょうけど。
ハチミツだけだとなんだか物足りないので、ハチミツと塩コショウでちょっと甘じょっぱい系でいただきました。
おいしかったです☆

お店でいただくくらい絶品!・・・とまではいきませんが(笑)、ちょっと気分がアガる朝食でした。
ちょっと多く作ったので、焼いたものをラップして冷蔵庫に入れておきました。
翌朝にでも食べようと思っていたのです・・・が、その日のおやつで食べちゃいました。てへぺろ

普段、朝食を食べない派の私も用意したらそりゃ食べますよ。
モリモリ食べて太る~ぅ(´;ω;`)

お子さんがいる家庭だと食事問題はこんな比じゃないくらいに大変だと思います。
世の中のママさん、お疲れさまです!

 

それでは、このへんで。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村