〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

FFⅦリメイク購入しましたー!

今週のお題「ゲーム」

こんにちは。

つ!い!に!
購入しましたーーー!

 

ファイナルファンタジーⅦ リメイク!


f:id:strbcs:20200423110652j:image

f:id:strbcs:20200423110715j:image

4/10発売だったのですが、期待作+昨今の外出自粛があいまって売り切れていたので、再入荷を待っての購入です。
やっぱりこういうのは予約しなきゃダメですね。反省反省。
世代的にFF7はドンピシャなのですが、私自身はプレイしたことがなく・・。
というのも、ゲームを本格的に嗜むようになったのはプレステ2導入後くらいなので・・。
FF10のグラフィック、フルボイスを体験したあとに、初代PSのFF7をやるのもなー・・・と。
でも、アドベントチルドレンも観たし(なんならDVD持ってる)、クライシスコアもプレイしているし、FF7は大好きなんです。
もう何年も前からリメイクの話があり、この時をずーーーーっと心待ちにしていたのです。
そのためにPS4を購入したと言っても過言ではありません・・!
・・・と、まぁ熱く語ってしまいました。
要はFF7が大好きなんですよ。
主人も当時FF7プレイしているFF7大好き人間。

 

ちょっとだけプレイしてみた

ちょっとだけプレイしてみたので、ネタバレなしでさらっと感想を。
画がキレイです。
グラフィックがパネェです。
あと、クラウドがかっこよすぎですね。
これ、小学校高学年~中学生くらいがやったら、みんなクラウドになりたいって思うんじゃね???????
いやマジで。
みんなメアド「cloud.soldier-1st@△△△.ne.jp」にしちゃうでしょ!
または「自分の名前.soldier-1st@」とか!笑
キザでカッコよくて、強くて、頭押さえて「ウッ・・・」とか言っちゃうし。
こんなのみんな憧れてまうやろォォォォォォ!!!!!
それもそのはず、1997年発売のオリジナル版のFF7のCMキャッチコピーは

「キミはもう、クラウドになったかい・・・?」

しびれるゥゥゥゥゥ!!!!!!
憧れるの不可避!

 

なんだか興奮していろいろ書き殴ってしまいましたが、またプレイして進めたら報告します。(一方通行)
いやー、楽しみですねぇ。

しかし、クラウドがバスターソード持っているだけで、クライシスコア大好きな私は胸アツ・・・。涙

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

 

それでは、このへんで。 

ブログランキング・にほんブログ村へ