〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

Trick or Treat!

こんにちは。

今日はハロウィンでしたね。

ディズニーリゾートでもっとも人気のイベントはクリスマスではなくハロウィンなんだとか。
20年前とかハロウィンなんて英語の授業で触れるくらいだったと思うのですが、今や一大イベントですからね。
きっと経済効果もすごいのでしょう。

だがしかし、個人的にはハロウィンはあまりピンとこないんですよね。
毎年スルーです。

ですが、今年はせめてものおうち時間を楽しく過ごすべく、かぼちゃを買ってみました!

f:id:strbcs:20201031200148p:image

 

かぼちゃ購入!

購入したのは数日前。

もちろん食べる目的です!笑

普段かぼちゃを買うことがないので、ここぞとばかりにレシピを検索しまくります。
グラタンもいいな、スープもいいな、練りこんでお菓子もいいかも!
なーーーーーんて思っていた時期が私にもありました。

そして日にちが迫り、だんだんめんどくさくなってきた私がたどり着いたレシピは・・・

かぼちゃの煮つけ(・ω・)

はい。
ハロウィン感皆無。
なんなら冬至感。

 

かぼちゃの煮付け

実家にいたころはママンがよく作ってくれました。
自分で作るのは2回目くらいかな。
いまや煮物はレンチンで作る時代。

参考にしたの毎度おなじみのクラシルはん。

www.kurashiru.com

めちゃくちゃ簡単にできました!
・・・・が、放送事故レベルに煮崩れしたので写真はありません。笑

でもおいしくできましたー。
かぼちゃ本来の甘さなのか、砂糖とかみりんとかの調味料の甘さなのか謎ですが、甘々でした。

子供のころは煮物とか興味ゼロだったんですが、ここ数年煮物が大好きです。
おせちの煮物とかもワクワクしちゃう。(実家に行ったときに食べるだけ、自分ではおせち作りません!笑)
大人になった証拠なんですかねぇ。

 

なんか話が逸れましたね。
ハロウィンです、ハロウィン。

ということで、かぼちゃの煮付けを作っただけで終了でした。
誰からもお菓子らえなかったので、買い物ついでに自分で買いました。
いいんです、お菓子はもらうものではなく買うものなんで!

皆さんは楽しいハロウィンを過ごしましたか?

 

それでは、このへんで。
Trick or Treat!!
ブログランキング・にほんブログ村へ