〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

おうちDEラーメン【せたがや屋 ひるがお】

こんにちは。

ラーメンは週に1回くらいに抑えたいところですが、ラーメン大好き人間が家にいると毎日「次はいつラーメンにするの?」「次は何ラーメンにしようか」と聞かれて、若干ノイローゼです。笑
リアルに1日5回くらい聞かれます。
彼には私は妻ではなく、「ラーメン製造機」に見えるのでしょう。

それはさておき、おうちDEラーメン第二弾です。
前回のおうちDEラーメンはコチラ。

strbcs.hatenablog.com

 
今回はせたが屋の塩ラーメン専門店『ひるがお』にしました。
前回も塩ラーメンだったのに、今回も塩ラーメンです(;'∀')
(『ひるがお』・・・と聞くと某不倫ドラマを思い出しますね!笑)


f:id:strbcs:20200430175124j:image
お店の情報


f:id:strbcs:20200430175141j:image

f:id:strbcs:20200430175137j:image

 

 

作ってみた

結局前回からそんなに日が経っていないので具材もそろっておらず、前回と同じくチャーシューと小葱オンリーです。
f:id:strbcs:20200430175148j:image
でもやっぱりサマになっている印象。
濃縮スープをお湯で割って作るのですが、お店によって割るお湯の量が違うんですよ!
前回の宗よりも多めのお湯で作りました。

 

食べてみた

スープを作っている段階から濃厚な魚粉の香りがしていました。
塩ラーメン=あっさり と思いがちですが、濃厚な魚粉(煮干しかな?)の味がガツンときます。
魚粉系が好きな人にはたまらない味でしょう。
私は残念ながら魚粉があまり好きではないのですが、魚粉×塩ラーメンのめずらしさからか、最後までおいしく完食。
味が濃いめなので、お酢を入れると少しマイルドになり、味変も楽しめます。
濃いめのスープと脂っぽいチャーシューはそれはそれで合うので、主人は狂喜乱舞していました。

しかし、最近のレトルトラーメンってスゴイですね。
お店で食べても、ここまでおいしくない店も正直ありますもん!笑
そんな話をしながらペロリンちょ。

ごちそうさまでした。

それでは、このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ