〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

美酢 BEAUTY PLUS+ ザクロ

こんにちは。

先日、スーパーに行ったらレジ横の特売コーナーに「美酢 BEAUTY PLUS+ ザクロ味」なるものが売っていました。

美酢ってコストコとかで売っているアレですよね・・!

しかもお値段なんと100円!!
ホイホイ購入してしまいました。

ちょっと調べてみると、ネットとかだと1本500円前後で売られているみたいですね。
コストコでは198円だとか。

そう考えると破格のお値段。
でもそれには理由がありました。

賞味期限2020年11月6日!!

ま、購入時点では約1か月あったので全然OKです。

 

美酢 BEAUTY PLUS+ ザクロ

通常の美酢は900mlらしいのですが、こちらは小ぶりの400ml。
f:id:strbcs:20201102161223j:image


f:id:strbcs:20201102161240j:image

f:id:strbcs:20201102161245j:image

f:id:strbcs:20201102161250j:image

1回分50mlを1:3の割合で薄めて飲むそうな。
なので8杯分ですね。
うん、お安い!
あ、美酢とは「ミチョ」と読みます。
韓国のお酢ドリンクですね。
BEAUTY PLUSとうたっているだけあって、美容成分的なものが含まれているのでしょう。(テキトー)

 

飲んでみた

さっそく、美酢50mlに炭酸水150mlを注いで飲んでみました。
うーん!おいしい!
お酢ドリンクなんですが、酢!という感じではなく結構マイルドな印象です。
程よく甘さもあって、炭酸水で割ると非常に飲みやすい。
それでいて酢らしさもあって、甘くて酸っぱくて、疲労回復に効果ありそうですね。
ただ、お酢のほかにも甘味料とか若干入っているみたいなので、それなりに糖分とかも含みそうですね。
純粋に超健康!という感じではなさそうな・・。
ま、この美酢だけで健康になろうなんて考えてませんけどね。
なんでもバランス良く、が基本ですし!


もともとお酢は割と好きですし、気になっていたのでこうやって安く試せてうれしい限りです。
2~3日に1回のペースですぐに飲みきっちゃいましたー。

でも1本500円とかならリピはないかな。笑

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ