〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

シズラーで初めて発見したもの!

こんにちは。

前回のシズラー記事の続きです。

何度も行ったことがあるシズラーで、今回初めて発見したものがあります。

そう、それは・・・

 

白トリュフオイル!!!!!

 

白トリュフオイルという魔のオイル

シズラーでの食事中、満面の笑みでサラダバーから戻ってきた旦那氏。
お皿には白いパスタにオリーブがトッピングされていました。

「すごい発見をしてしまったかもしれない」と言いながら、白いパスタを食べる旦那氏。

「おいぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚∀゚)!!!!」

何をどうこうしたのか聞いてみると、なんとオイルコーナーに白トリュフオイルなるものがあり、それをパスタにかけ、塩・胡椒、オリーブ、ベーコンビッツをトッピングしたそうな。

なるほど。

非常に興味深かったので旦那氏に教えてもらいながら、私もその組み合わせで作ってみました。(作る、というほどの工程でもありませんが・・汗)

テーブルに白トリュフオイルパスタを置くと、めちゃくちゃトリュフの香りが漂います。
香りだけでも非常に高級感w

一口食べてみると、トリュフの香りが鼻に抜けます。
ほう、これはおいしい・・・!

まさかシズラーに白トリュフオイルがあったとは・・・!
サラダやチーズトーストにかけてもおいしそうですね。

残念ながら、お腹がそこそこいっぱいになったタイミングでのトリュフオイル発見だったので、そんなに多く楽しむことはできませんでした。涙


旦那氏があまりにもトリュフオイルに興奮するもんなので、トリュフオイルの相場を調
べてみることに。
まぁ、ピンキリなんですが、結構イイお値段なんですよね。
50mlとかそんなんじゃ、チビチビ使うことになりそうだし、普通に使うには250ml前後は欲しいところ。
250ml前後だと安くても2000円前後、高いのだと7000円とか!
中には1500円くらいのもありますね。

こういうのって、高いの買うのも怖いし、やたら安いのもそれはそれで不安。

ま、トリュフなんて家で楽しむものでもないからね、とスマホを閉じます。

 

まさかの再会

ほどなくしてお会計へ。
するとレジに、さっきのトリュフオイルが!!!!
なんとお土産に購入できるのです。笑

しかもお値段900円後半。税込みで1000円超える感じでした。

思ったより安い・・・!
しかも実際に食べているので味もわかる・・・!

 

ということで、買っちゃいますよね~。
それがコチラ。どーん。
f:id:strbcs:20201113133612j:image
ボトルからしてオシャレですよね。これです、サラダバーにあったやつ。
裏面。
f:id:strbcs:20201113133617j:image
ほうほう、高級スーパーの代名詞、明治屋が輸入しているようですねぇ。
内容量は229g!
この量でこのお値段はなかなか破格なのでは・・・?

 

ということで、家でさっそく使っています。
サラダに白トリュフオイルと塩・胡椒で食べてみたり、スクランブルエッグにかけてたり。

なんてことないただの食材が一気に高級路線にw

以前、トリュフ塩を購入したことがあるのですが、個人的にはトリュフ塩よりもトリュフオイルの方が香りが豊かかな?
すごく鼻に抜ける感じが心地良いです。

ですが、トリュフ塩→塩分、トリュフオイル→油分なので、使う量には気を付けなければ・・・ですね。

 

しかし、売り物でもあるトリュフオイルをサラダバーで大放出するシズラーすごいですね~。

 

バゲットに合わせてみてもおいしそうですね。
パン買わなきゃ!
あぁ、また太る~ぅ。

 

以上、シズラーでの発見でした。
シズラーに行った際には、白トリュフオイルにでも注目してみてください♪
チーズトーストや普通のパンにも合うと思いますよー!

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ