〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

最近の魚の日の最高な助っ人

こんにちは。

ブログでも何度か触れていますが、我が家では毎週火曜日と金曜日を「魚の日」と称して夕飯に魚を食べています。

 

この秋は人生でもっとも多く秋刀魚を食べましたが、最近は秋刀魚も終わってしまったようで・・。
秋刀魚は塩ふって焼くだけなので簡単で良かったんですけどね。
骨も細いからそこまで気にならないですし。

あとは旦那氏が鮭ハラスが好きなので、鮭ハラス率も高めです。
脂っぽくはありますが、ホラ、魚の脂は体に良いとか言いますし。

そんな中、運命的な出会いを果たしてしまったものがあります。

 

セブンイレブン「金の鮭ハラミ西京焼」

これです、これ。
f:id:strbcs:20201116111052j:image
みなさまご存じのセブンプレミアムの商品です。
すでに焼かれているのでレンチンのみでOKなんです。
めちゃくちゃおいしいんですが、お値段なんと1パック(1切れ)397円!
なかなかいいお値段です。笑

ですが、おいしいので週に1度くらい食べてしまいます。
西京焼きって家で焼くと焦げやすかったりするじゃないですか、そういったストレスフリーで食べられるのがまたラクで・・。
夕飯のメインがレンチンという罪悪感?は若干ながらありますが、おいしさの方が上回っている現状。

ちなみにレンチン後がこちら。
f:id:strbcs:20201116111100j:image
レンジでの熱が入りやすくするためか、皮目が下になっています。
ひっくり返したのがこちら。
f:id:strbcs:20201116111104j:image
うん、やっぱりこっちの方がビジュアル良いですね。

この鮭ハラスの西京焼とサラダとごはんと納豆と汁物があれば立派な夕飯になります。
自分で作るよりおいしいですからね、もはや企業努力の賜物に張り合おうとすら思えません・・!

お酒飲む人はお酒のアテにも良さそう。

 

セブンプレミアムはバカにできん!

先日、無性に肉じゃがが食べたくなって、レシピ検索していたんですよ。
んで、この鮭ハラスの西京焼買うときに、セブンプレミアムの肉じゃがも目についてしまったんですよね。
ちょうど1食分。
気づいたら買っている自分がいました。
レンチンでホクホクの肉じゃがが食べられる幸せ・・・。
他にも筑前煮とかもあって、自分ではなかなか作らないものばかり。

一人暮らししてたらセブンまみれになりそう。笑
ごはんさえ炊いてしまえば、おかずに困りませんからね!
デメリットとしてはお値段と塩分とか添加物とかでしょうか・・。

材料買って大量に作るのも好きですが、こうやって好きなものをちょこっとだけ食べるのもたまには良いですね。

 

セブンイレブンすごい!
そんなお話でした~。

 

それでは、このへんで。
ブログランキング・にほんブログ村へ