〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

お久しぶりです!

こんにちは。

PCに触るのが久しぶりすぎてうまくタイピングができません・・!(;'∀')
そしてマミーブレインもなおりません。もう10か月近く経つのに。てへ
(説明しよう!マミーブレインとは妊娠・出産を経て脳が数パーセント萎縮してしまい、頭の働きが鈍くなることを指します。数か月で戻るとかなんとか言われていますが、私の頭は戻る気配がありましぇん・・・)

ブログの訪問すら満足にできない日々が続きましたが、皆さんお元気ですか?(いまさら)
私は元気です。が、夜は息子の寝かしつけと同時に寝落ちするのでなかなか時間が取れません・・・!
息子は9か月になり、できることが増えて日々成長する姿に追いつけません・・!

f:id:strbcs:20211009233308p:image

 

近況トーク(という名の3回食に関する愚痴w)

さて、そんなワタクシの近況を。
息子が9か月になり、3回食が始まりました。
ストックを作っても秒でなくなるし、ベビーフードをわんさか買っても秒でなくなるし、常に離乳食に追われています(´;ω;`)
一説によると産後うつのピークは9か月とかなんとか言いますが、「まったまた~!子どもはかわいいし、かわいいは正義☆毎日かわいいが更新されていくんだからぁ♪」とか思っていた時期が私にもありました、ハイ。
もちろん息子はかわいいです、ぎゃんかわです( *´艸`)
が、産後うつたらしめる原因はマジで3回食なんじゃなかろうかと思う今日この頃。

離乳食が入ったお椀をはたかれたり、私の顔面に超至近距離でブーブーして離乳食(咀嚼済)をまき散らかされたり、離乳食触ったべちょべちょの手で自分の顔や髪や服を触りまくったり、頑張って作ったおやきを床に放り投げられたり、そもそも離乳食拒否の日があったり・・・もう阿鼻叫喚
息子が海原雄山に見えてきた・・・

3回食が始まった直後は常に離乳食のことを考えてノイローゼになりそうでしたが、開始して2、3週間経って少しリズムもつかめて、手を抜くところは抜いて少ーし落ち着いてきました。それでも常に頭の片隅に3回食が貼りついていますけどね。(しつこい)

息子を口実にちょっと良い果物を買って私もあやかったり、自分の好きなものを買って一緒に息子と食べてみたり、そんなささやかな楽しみもありますよ!

 

そんなこんなで時には疲れつつも、元気に過ごしています。

生後数か月は昼夜逆転ボーイでしたが、最近は生活リズムが赤ちゃんらしくなってきたので、寝かしつけが成功して私だけ復活できた時にはまたこうやってブログを書いて息抜きしようかな、なんて思います。

離乳食の愚痴を書いていたら元気が出ました。笑(単純ww)

ブログ訪問も楽しみのひとつなので、時々お邪魔させてください(*‘ω‘ *)

これからゆるーく更新していきますので、よろしくお願いします!
予定は未定なのがツライ。

 

それでは、このへんで。