〇〇感想ブログ

もろもろの感想をまったり綴るブログ。育児のことなども。ゆるーく更新していきます♪

【スポンサーリンク】

四条河原町~ラーメン~京都タワー【京都・奈良旅行2日目後半】

こんにちは。

今回は京都・奈良旅行の2日目の後半を振り返ります。
前半の様子はこちら。

strbcs.hatenablog.com

日中は寺社を観光して、夜ごはんや夜に遊べるスポットの話です。
京都は夜に観光できるスポットが限られているので、京都タワーは貴重なスポットですね。

四条河原町の居酒屋

仁和寺から京都駅へ戻るのですが、夕飯を求めて四条河原町で途中下車。
四条河原町ザ・繁華街です。
デパートや、全国チェーン店が集まっていて、京都らしさは少ない印象。
例によって夕飯はノープランだったので、四条河原町を散策しつつ、小腹がすいたので京都っぽい居酒屋でほんのちょっと・・。


f:id:strbcs:20200126172913j:image

f:id:strbcs:20200126172918j:image

f:id:strbcs:20200126172923j:image

お店の名前は失念・・・!
おつまみをつまみつつ、この日の夕飯はラーメンにすることに。

 

本家 第一旭 たかばし本店

京都駅近くの有名なラーメン屋さんです。
ド平日の19時前なんですが、すでに4~5組ほど行列が。
食べログも高評価で、人気のお店なんですって。
京都駅から徒歩5分くらいで行けます。

tabelog.com
気になるお味は・・・おいしいのですが、味は少し濃いめかな。


f:id:strbcs:20200126173014j:image

f:id:strbcs:20200126173017j:image

f:id:strbcs:20200126173011j:image

東京にあって、何度も通うかと言われると微妙なところ。
でも、人気店なので、行かなかったら後悔したでしょうし、行って損はありません。

 

おやつ

マールブランシュという抹茶メインのお菓子屋さんを今回の旅行で初めて知りました。
京都のいたるところにお店があるんですよ。
10年くらい前にはなかったような・・・?
京都タワー店限定のアイスがありまして、いただきました。


f:id:strbcs:20200126173054j:image

f:id:strbcs:20200126173050j:image

アイスを濃い抹茶エスプーマにつけて食べるんですよ!
おいしくて、別の日の夜に行くと売り切れていることも!
250円で、手軽に濃い抹茶を楽しめてるのでオススメです。

 

京都タワー

眠る街、京都で夜も遊べる貴重なスポット。
展望台は21時くらいまで営業しています。
見た目は古そう(失礼)ですが、中はキレイで、京都を一望できます・・・が夜に行ったので寺社などはあんまり見えません。笑
双眼鏡が無料なので、じっくり景色を楽しめます。


f:id:strbcs:20200126173135j:image

f:id:strbcs:20200126173132j:image

任天堂のビルを発見してテンションがあがりました。
そういえば、任天堂は京都発祥ですもんね!

京都タワーの展望室から降りたところに、バーがあり、ちょっと一服。


f:id:strbcs:20200126173302j:image

f:id:strbcs:20200126173258j:image

f:id:strbcs:20200126173305j:image

雰囲気があって、素敵でした。
オリジナルカクテルなどもあって、オシャレです。
展望台ほどの高さはないので夜景は臨めませんが、非日常感は味わえます。

京都タワーの地下には大浴場があり、その付近にはこんなマッサージ機も!
その名も無重力マッサージ!
大浴場の受付の外側にあるので、大浴場を利用しなくても無重力マッサージを利用できます。
1回300円ですが、機械とは思えないくらいにじっくりマッサージしてくれます。
結構傾くので、体をあずけて包み込まれるような感覚です。笑
これが無重力か・・・!
観光疲れを癒してくれます。 


f:id:strbcs:20200126173210j:image

f:id:strbcs:20200126173205j:image


京都タワーの1階、2階部分もキレイに改装されていて、お土産屋さんや京都の体験スポットがあり、いろいろ楽しめるようになっていました~。

 

2日目はこれにて終了。
京都駅付近のホテル(京都センチュリーホテル)なので、京都タワーで遊んでから数分でホテルに戻れるのはありがたかったです。
ホテルの感想も今度じっくり上げようと思います。

 

旅行記はまだまだ続くぅ!

それではこのへんで。